プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

かねごんの黒歴史

初めまして!

 

 

突然ですが皆さんには黒歴史はありますか?

僕にはあります。

まずはこちらの画像をご覧ください

f:id:tokyoplus:20170702042542p:plain

 

実はこれ数か月前まで北海道在住だったKさんが小学校の時に書いたブログらしいです。

 

 

いや~小学生ながらネットリテラシーが高いですね!!

可愛い絵文字も沢山使ってて100点満点!!!

 

 

 

、、、、はい

タイトルなどで薄々お察しの方もいるかと思いますがこれ

 

 

僕が小学生の頃のブログです(笑)

久しぶりにブログ書くにあたって、「あっ、そういえば小学生の頃結構ブログ書いてたっけな~。 久しぶりに見てみよ!」と思い出し、軽い気持ちで検索してみたらものすごい物が出てきました(笑)

 

THE黒歴史って感じですね。

 

 

ですがこんな幼稚なブログにも訪問してくれる方や、コメントくれる物好きな方がいたみたいで。

f:id:tokyoplus:20170702042549p:plain

訪問者やコメントはすべて赤の他人ですよ!

こんな黒歴史を114記事も書いていたなんて恐ろしい、、、

落書き以下のブログにも人が集まるんだなあと7年前の自分に情報発信をすることの大切さを教わりました、、、

 

 


 

 

はい。

お見苦しい所をお見せしました。

 

「お前誰やねん!」と思ってる方も多いと思うのでここらで自己紹介を始めます!

f:id:tokyoplus:20170702052635j:plain

右です!

 

名前 金子真大(かねこまさひろ)

あだ名 かねごん

大学 日本大学法学部1年

出身 北海道小樽市

趣味好きな物 読書、旅、自然、キャンプ、日向ぼっこ、北海道、モノポリー、チャーハン

 

今年の春に北海道から上京してきて、5月中旬からPLUSのメンバーとして活動させて頂いています!

実家のマイルームから見える景色がこちら!

f:id:tokyoplus:20170702063024j:plain

 

このプチオーシャンビューが毎日見れます!!

あくまでプチですが(笑)

 

 

そして高校の頃はここから見える海でほぼ毎日のように部活でボートをやっていました!

f:id:tokyoplus:20170702065055j:plain

 

時には大会で道東の川へ行ったり

f:id:tokyoplus:20170702065302j:plain

 

秋はなぜか山登りまでやったり(笑)

本当に高校時代の思い出はボート部しかないですね、、、

f:id:tokyoplus:20170702065622j:plain

 

まさに青春してました、、、

 

 

 

そんな高校時代があって結局ストレートでは大学に入らず、卒業した瞬間教習所に通いだし、免許を取り終わったらバイトを始め、休みの日に函館/富良野/美瑛/十勝/室蘭/知床など北海道の色々な所を車で走り回ったり、釣りしたりとフリーターのような浪人生活を送っていました(笑)   

呆れて言葉も出ません、、、

もしタイムマシンが発明されたら真っ先に18の自分に会いに行きたいですね。理系の皆さん過去の僕の為によろしくお願いします、、、

 

 

そんなこんなで今年東京に来て色々なイベントや学生団体に参加する中で多様なバックグラウンドを持った人や、自分の考えをしっかり持ち行動してる人、普通の人には思いつかないようなぶっとんだアイデアを出すことが出来る人に出会ったりする中で、他人は自分を映す鏡という言葉の通り自分自身のちっぽけさや、何もできないことの無力さを感じています。

ですが、それと同時に新たな視点や刺激をもらい、自分の世界が少しずつ広がっていくのが今たまらなく楽しいです!



これからは大学生中に、世界一周/アメリカ横断/ヒッチハイク/パラグライダー/プログラミングの勉強/長期インターン/海外インターン/など面白そうだなと思った事には臆せず行動し、その様な経験を通して得られた事をプラスの中で活かせたらなと思っています!



では最後は恒例のペット紹介で締めくくりたいと思います。



愛藻のまり湖です。

f:id:tokyoplus:20170709092547j:plain




次はバンビさんお願いします!