プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

 

速報です
今日21歳になりました
意外と感動ってないものですね
けど誕生日にブログ書くことしかしてない
寂しい人間ではないですよ!!

これから飲みに行ってくるので
文章書けなくなる前にと思いまして
大学に来て、パソコンをカタカタやっております

 

①池田七菜(いけだなな)

新メンバーです

3年です、、(時空の歪み)
若い子に負けず(?)
頑張っていこうと思います〜〜

 

私の顔知らない人もいると思うので
最近撮った写真を晒します!

f:id:tokyoplus:20170701170010j:plain

まだスーツを着ると新鮮な気持ちになって
証明写真撮ろうとしたらこうなった

 

耳が、片方だけ、、立ってる
赤ちゃんの頃耳を折り曲げて寝てたら
こうなったらしい

母親は「仕方なかったと」と主張してきます笑

 

明治大学文学部フランス文学専攻

 

結構マニアックな専攻に所属してます
入ったきっかけは
本いっぱい読もうと思ったのと
英語以外の語学も勉強してみたかったから
(けどフランス語どころか
英語もままなってない状況です)

 

しかし2年生の時に転機が!!
佐藤さんという
フランス文学専攻の卒業生のお金持ちの方が、
大学に毎年1000万寄付して
学生をフランスに行かせようというプログラムが始まった!!

 

フランス語は自己紹介くらいしかできないけど
行ってみた!!!

 

f:id:tokyoplus:20170701183259j:plain

f:id:tokyoplus:20170701183525j:plain

 

1人30万円与えられて
旅行感覚で楽しみました笑

 

けどちょっとだけ真面目なこともした!
地球の歩き方」っていうガイドブックのパリ特派員の人に
連絡してお話聞いてきたりしました〜
ウェブや雑誌の記事を書きつつ
テレビ朝日で報道も担当しているすごい人だった!
けど快く会ってくれたので
大学生って便利や~と思った
(その時の写真ないことに今気づいた)

 

③好きなこと
・漫画!
ワンピース、スラムダンク、東京グール、鋼の錬金術師
ハイキュー、ダブルアーツなどなど
少女漫画もアオハライドとかヒロイン失格とか読むよ!
漫画好きな人語りましょう!

・散歩
ぷらぷら歩いてる
最初はお金浮かすためだったけど
軽い趣味に
時間あれば4駅くらい歩いたりする!

モノポリー
最近ハマってる

仮面ライダー
菅田将暉が好きすぎて最近見始めた

ざっとこんな感じです(笑)

最後にはるかも載せてたので、
うちのペットを載せて結びとさせていただきます。(唐突)

f:id:tokyoplus:20170701184749j:plain
うさぎのるいくん。かわいい。

じゃあ次はかねごんで!