プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

山﨑まいの近況報告。

今日も1日お疲れ山田さんでしたー!

お久しぶりです!山﨑まいです。

 

そーいえばふとプラスのブログあったな。

最近全然更新してないなと思い、つらつらと近況報告したいと思いますー!

 

最近イベント続きでしたね!

(うちの中では笑)

 

8月はJAPANPLUS合宿にカラフルフェスタ

f:id:tokyoplus:20161023175051j:image

 

9月はカラフルフェスタの打ち上げ

f:id:tokyoplus:20161023175120j:image

 

10月はちいきコンに

f:id:tokyoplus:20161023175222j:image

スポーツオブハートに

f:id:tokyoplus:20161023175146j:image

ふじけんさんの誕生日会🎉🎂

f:id:tokyoplus:20161023175321j:image

 

イベント前のごたごたした感じ、

嫌いではないけど、

時間に追われてひやひやしてて、

心がもたない。。。

 

けど、

みんながいたからこそ

成功できたし、

誰ひとりとして

かけてはできなかったと思うから

みんなに感謝しかないです。

 

関わってくれた人、

応援してくれた人、

ほんとにありがとうございました。

 

この夏はすっごく濃くて、

大切な時間だったな~。

 

イベントを通じて

色々経験させてもらって、

1番はやっぱりカラフルフェスタの広報を任せてもらって、

SNS運用の難しさや集客の大変さ、

誰でも分かる文章や人の心を動かすような文章の書き方を勉強したり、

 

いっぱいいっぱいで周りが見えなくなって、色んな人にたくさん迷惑をかけて、

 

それでも信じてくれる人がいたから、

仲間がいたから最後まで突っ走ってこれたと思うな~。

 

代表の力になれたかは分からないけど、

最後まで一緒に戦うことができて、

ほんとによかった。

 

一生の思い出!

 

 

それと、ふと気づいたのが、幹事やること多い!!!笑

 

別に幹事が好きとかそーいうのではないけど、気づいたらやってるみたいな。

 

幹事ってふつーはやりたくない?のかなみんな!

 

うちは連絡とるのは苦じゃないし、

誰もやらないならうちがやるしかないみたいな変な使命感がすごいある。笑

 

幹事をしてて思ったことは、

たくさんあって、、、

 

グループに投げかけても返事してくれない(結局みんなに個人ラインする)、日程調整記入してくれない(期限書いてあるよ守ってよ)、何もやらないくせに文句いう(こっちの苦労も知らず自分のことしか考えてないの?)

 

なんか愚痴みたいになったけど、 

でも、ほんと、幹事やった方がいいと思う。やったことない人みんな!笑

 

幹事やるとみんなと仲良くなれるよ!?笑

 

 

んま、それでもみんなが集まってくれて、楽しそうな笑顔を見ると、そんなのどーでもよくなっちゃうから仕方ない。

 

たぶん、好きじゃないとこんなことできないなって思う。

 

それくらい好きって偉大なんだと思う。

 

 

 卒業したらみんなそれぞれ違う道に進んで、仕事して、家庭をもって、幸せになって行くんだろうな~。

 

そう考えたら、いま一緒にいれる時間を無駄にしたくないし、いまここが大切なんだって思う。

 

なんかさみしくなってきた。

 

たぶん、いや間違えなくPLUSの人って寂しがりが多い気がする。代表をはじめとして。笑

 

そーじゃないと団体入ってないよね。

 

PLUSで1番学んだことは、何をするかより誰とするか。

 

もちろん、何をするかも大切なんだけど、誰とするかの方がもっとうちの中では重要なポイント。

 

気づいたらもう3年で、就活が始まるし、うちはどこで何をしたいんだろうって最近すっごい心に問いかけてるんだけど、うちの幸せは好きな人といること、おいしいご飯を食べること、好きな人たちと笑いあえる毎日を過ごすことが何より楽しいから、その時間が取れる仕事につきたいな!

 

夢はたくさんあるから、また今度気が向いたらシェアします!

 

相変わらず、まとまらない文になってしまった…

でもいいや、わかってくれる人が1人でもいれば十分。

 

そんなこんなで、ここまだ読んでくれた人はありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

気が向いたらまた更新するね٩( 'ω' )و

 

それでは!

今日も大切な人と笑いあえる日でありますよーに♡

 

以上、山﨑まいからでした。

2016.10.23