プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

みんなが大好きなモノについて自分の価値観を語ってみたよ



どもども、バンビです。

この前ブログに返信が来てものすごく嬉しかったので、調子のってまた書きます笑


基本的にはココには僕の方の価値観でしか語らないので異論は合ってもくれぐれも批判しないでください。(←ここ大事)


「人生まだまだのクソガキが何かほざいてるな」程度でみてください。





はい、今回はみんなが大好きなモノについて語ります。

それは、、、













お金!!!!!


(まぁ、ぶっちゃけ個人的には人とか感情とかのほうが好き、、、、、っていい人ぶってみる笑)




このお金に対する僕の価値観を共有します。

僕と色々話したことある人は聞いたかもしれないけど、僕の中では、



お金=責任





この感覚になってます。


お金を受け取って仕事をする以上はその責任が伴うし、その価格以上の価値を提供するべきだと思ってます。


そして、その価値を決めるのが

喜びとか
感動とか
影響力とか


なのかなって現状は思ってます。




どう考えても、10万の案件と100万の案件があったら100万の案件のほうが


「うわぁ、、責任感やばぁ、、、こわぁ、、、ちゃんとやらなきゃぁ!」

ってなるし、、、



でも、そもそもバイトでしか稼いでなくてその感覚わかりづらい!
って人もいるのかなぁ?って思います。

そういう人はとりあえず、

キャッシュポイントを一つ決める!!



これがすごく大事だと思うんです。

それは好きなことでもいいし、社会的意義があるものでもいいし、経験のためでもいいし、
(僕の場合は完全に一番最初の。それがいいのか、悪いのかは分からんです笑)




キャッシュポイントが決まれば、

PLUSメンバーは基本的にいい人ばっかなので(ゴマすりすり)協力してくれる人はいっっっぱいいるはず!!!


何もキャッシュポイントが思い浮かばない人は僕に映像案件を回してその仲介料をキャッシュポイントに笑
(してくれたらほんと助かります笑。営業キライぃぃぃ、、、)


人の能力はいっっっぱい使うべき!!
(もちろんどちらにもWINの状態で)


僕は基本的にやりたいこと以外はサボりたいって想いはある方なので、いろんな人に手伝ってもらってます。
いつもほんとにありがとうございます。助かってます(泣)



結果的に何が言いたいのかって言うと


みんないつもありがとうございます!!!


これさえ伝われば、十分です。。。
(再び良い人ぶる)




ps:誰か何か新規企画だったりキャッシュポイントだったり決ったら聞きたい!!