プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

素人フリーランサーが言いたい一つのこと

どもども、バンビです。

これ見てる人がいたら奇跡だと思ってます。笑

ただ、せっかく見てくれたなら全部読み切って、、、


映像クリエイターのフリーランスを去年から始めて金銭的にやっとバイトを辞めてもいい時点まで来れました。
(愛着が湧いてなかなか辞めれてない)



ここ最近は割と忙しい毎日を送らせていただいていますが、疲れたので一息つこうとブログ書いてます。

なので、どうせだから僕がここまでやってきて気づいたことをシェアします。






まず、一番思うことは

続けることってかなり大事

って思った。


でも、まぁ、ぶっちゃけ、、、、











続かないもんは続かない笑


マジ、もう、ホントこれ。
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。


僕はそんな情熱的な方ではないし、熱いvisionを持ってるってわけではないですし。



続けることってほんとむずい。




でも、
仲間に背中を押してもらったり
続けたいものををスキになったり
すれば続けられると思う。


だから、僕の場合フリーランスではあるけど背中を押してくれる存在(もちろんTokyoPlus+も含めて)が何人かいる。

さらに、何より基本的に編集大好き!!!!笑


だから続けられます。




みんなぁぁぁ、もっと好きなことやれぇぇぇぇ!!!!!!!!


ほんとこれ。



背中を押してくれる人は何だかんだ有り難いことに割といる人が多いと思う。

けど、今まさに好きなことやってるか?って聞かれたらやってない人が多いと思う。



僕だったら、営業とかリーダーとかヒッチハイクとかはあんま好きじゃない。
だからあんま続けられないし、あんまやらない。





周りにvisionに突き進んでいる人がいると思う。


僕からしたらあの人種はほんとにすごい。
必要なことだったらできる人。
めんどくさくても続けられると人。


あぁいう人たちはホンッッッットに尊敬する。




でも僕は無理かなぁってなってます。

visionとかいちよあるけど、、、、
今好きなことやるのが第一みたいな


やっぱこういう人もいていいと思う笑
(自分がそうだし、、、)





何より楽しい!!!!


だって、好きなことしかやらないから笑




だから思う

みんなぁぁぁ、もっと好きなことやれぇぇぇぇ!!!!!!!!



長々読んでくれてありがとうございます。



ps.あくまで「やる」であって「やろうとする」ではないところ。ここ重要。