プラス日誌。

学生団体TOKYO PLUS+のメンバーブログです。日々のこと、思ったこと、感じたことなど自由に書いてます!

最終的にしたかったことは、ブログのハードルを下げること。

f:id:tokyoplus:20170710111117j:plain

週刊少年ジャンプ/僕のヒーローアカデミアより」

私(バンビ)が来た

 


こんにちは、最近ヒーローアカデミア読んでヒーローになりたくなったバンビです。
みんなも是非読んでみてください。


自己紹介を始める前に一つだけお知らせ。
藤井四段に影響され、将棋の駒の動きをやっと覚えたので誰か一緒にやりましょう。
対人は全然してないけどそこそこ強くなった気がする。

f:id:tokyoplus:20170710141846p:plain


では、自己紹介

名前:小鹿 猛志(こしか たけし)
所属:法政大学3年生
趣味:映像編集・寺・神社・MV鑑賞
特技:将棋(予定)

ここからは、僕が一体何者なのかもう少し語ろうと思うので、暇な方だけ是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ、暇人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜〜そして、一週間が経過〜〜


めんどくさすぎて、ぼーっとしてる間に一週間が経ってました。

ちなみに、将棋はもう飽きました。
ヒーローにも別になりたくないです。



ここから色々書こうとしてけど、そろそろ文字数稼げた感じするので、もう止めてもいいんじゃないかな感。(テスト勉強したい)

何者かどうかはそのうちわかると思うので、今度プラス以外では何してるのか聞いてください。
(もう記事書くの飽きた)



次はFUKOかな。
もうやってたらごめんなさい。そしたら、もう一回で笑

かねごんの黒歴史

初めまして!

 

 

突然ですが皆さんには黒歴史はありますか?

僕にはあります。

まずはこちらの画像をご覧ください

f:id:tokyoplus:20170702042542p:plain

 

実はこれ数か月前まで北海道在住だったKさんが小学校の時に書いたブログらしいです。

 

 

いや~小学生ながらネットリテラシーが高いですね!!

可愛い絵文字も沢山使ってて100点満点!!!

 

 

 

、、、、はい

タイトルなどで薄々お察しの方もいるかと思いますがこれ

 

 

僕が小学生の頃のブログです(笑)

久しぶりにブログ書くにあたって、「あっ、そういえば小学生の頃結構ブログ書いてたっけな~。 久しぶりに見てみよ!」と思い出し、軽い気持ちで検索してみたらものすごい物が出てきました(笑)

 

THE黒歴史って感じですね。

 

 

ですがこんな幼稚なブログにも訪問してくれる方や、コメントくれる物好きな方がいたみたいで。

f:id:tokyoplus:20170702042549p:plain

訪問者やコメントはすべて赤の他人ですよ!

こんな黒歴史を114記事も書いていたなんて恐ろしい、、、

落書き以下のブログにも人が集まるんだなあと7年前の自分に情報発信をすることの大切さを教わりました、、、

 

 


 

 

はい。

お見苦しい所をお見せしました。

 

「お前誰やねん!」と思ってる方も多いと思うのでここらで自己紹介を始めます!

f:id:tokyoplus:20170702052635j:plain

右です!

 

名前 金子真大(かねこまさひろ)

あだ名 かねごん

大学 日本大学法学部1年

出身 北海道小樽市

趣味好きな物 読書、旅、自然、キャンプ、日向ぼっこ、北海道、モノポリー、チャーハン

 

今年の春に北海道から上京してきて、5月中旬からPLUSのメンバーとして活動させて頂いています!

実家のマイルームから見える景色がこちら!

f:id:tokyoplus:20170702063024j:plain

 

このプチオーシャンビューが毎日見れます!!

あくまでプチですが(笑)

 

 

そして高校の頃はここから見える海でほぼ毎日のように部活でボートをやっていました!

f:id:tokyoplus:20170702065055j:plain

 

時には大会で道東の川へ行ったり

f:id:tokyoplus:20170702065302j:plain

 

秋はなぜか山登りまでやったり(笑)

本当に高校時代の思い出はボート部しかないですね、、、

f:id:tokyoplus:20170702065622j:plain

 

まさに青春してました、、、

 

 

 

そんな高校時代があって結局ストレートでは大学に入らず、卒業した瞬間教習所に通いだし、免許を取り終わったらバイトを始め、休みの日に函館/富良野/美瑛/十勝/室蘭/知床など北海道の色々な所を車で走り回ったり、釣りしたりとフリーターのような浪人生活を送っていました(笑)   

呆れて言葉も出ません、、、

もしタイムマシンが発明されたら真っ先に18の自分に会いに行きたいですね。理系の皆さん過去の僕の為によろしくお願いします、、、

 

 

そんなこんなで今年東京に来て色々なイベントや学生団体に参加する中で多様なバックグラウンドを持った人や、自分の考えをしっかり持ち行動してる人、普通の人には思いつかないようなぶっとんだアイデアを出すことが出来る人に出会ったりする中で、他人は自分を映す鏡という言葉の通り自分自身のちっぽけさや、何もできないことの無力さを感じています。

ですが、それと同時に新たな視点や刺激をもらい、自分の世界が少しずつ広がっていくのが今たまらなく楽しいです!



これからは大学生中に、世界一周/アメリカ横断/ヒッチハイク/パラグライダー/プログラミングの勉強/長期インターン/海外インターン/など面白そうだなと思った事には臆せず行動し、その様な経験を通して得られた事をプラスの中で活かせたらなと思っています!



では最後は恒例のペット紹介で締めくくりたいと思います。



愛藻のまり湖です。

f:id:tokyoplus:20170709092547j:plain




次はバンビさんお願いします!








 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報です
今日21歳になりました
意外と感動ってないものですね
けど誕生日にブログ書くことしかしてない
寂しい人間ではないですよ!!

これから飲みに行ってくるので
文章書けなくなる前にと思いまして
大学に来て、パソコンをカタカタやっております

 

①池田七菜(いけだなな)

新メンバーです

3年です、、(時空の歪み)
若い子に負けず(?)
頑張っていこうと思います〜〜

 

私の顔知らない人もいると思うので
最近撮った写真を晒します!

f:id:tokyoplus:20170701170010j:plain

まだスーツを着ると新鮮な気持ちになって
証明写真撮ろうとしたらこうなった

 

耳が、片方だけ、、立ってる
赤ちゃんの頃耳を折り曲げて寝てたら
こうなったらしい

母親は「仕方なかったと」と主張してきます笑

 

明治大学文学部フランス文学専攻

 

結構マニアックな専攻に所属してます
入ったきっかけは
本いっぱい読もうと思ったのと
英語以外の語学も勉強してみたかったから
(けどフランス語どころか
英語もままなってない状況です)

 

しかし2年生の時に転機が!!
佐藤さんという
フランス文学専攻の卒業生のお金持ちの方が、
大学に毎年1000万寄付して
学生をフランスに行かせようというプログラムが始まった!!

 

フランス語は自己紹介くらいしかできないけど
行ってみた!!!

 

f:id:tokyoplus:20170701183259j:plain

f:id:tokyoplus:20170701183525j:plain

 

1人30万円与えられて
旅行感覚で楽しみました笑

 

けどちょっとだけ真面目なこともした!
地球の歩き方」っていうガイドブックのパリ特派員の人に
連絡してお話聞いてきたりしました〜
ウェブや雑誌の記事を書きつつ
テレビ朝日で報道も担当しているすごい人だった!
けど快く会ってくれたので
大学生って便利や~と思った
(その時の写真ないことに今気づいた)

 

③好きなこと
・漫画!
ワンピース、スラムダンク、東京グール、鋼の錬金術師
ハイキュー、ダブルアーツなどなど
少女漫画もアオハライドとかヒロイン失格とか読むよ!
漫画好きな人語りましょう!

・散歩
ぷらぷら歩いてる
最初はお金浮かすためだったけど
軽い趣味に
時間あれば4駅くらい歩いたりする!

モノポリー
最近ハマってる

仮面ライダー
菅田将暉が好きすぎて最近見始めた

ざっとこんな感じです(笑)

最後にはるかも載せてたので、
うちのペットを載せて結びとさせていただきます。(唐突)

f:id:tokyoplus:20170701184749j:plain
うさぎのるいくん。かわいい。

じゃあ次はかねごんで!

はるかでございます

 
みなさん、初めまして!
ハンマーさんからバトンをいただいた、はるかです。

富永春花 (20)
帝京科学大学生命環境学
アニマルサイエンス学科の2年生です。みんなには何その学部?珍しがられることが多々あります。 
まあ読んで字のごとく、動物関係の勉強をしています。
すごく単純な理由ですが、動物好きで、幼い時から常に私の周りにはネコやらイヌがいたので動物関連を勉強したいと思ったのがキッカケでこの大学に入学しました。

早速ですが、ここで私の愛犬を紹介します。
f:id:tokyoplus:20170624010320j:plain  ラッキー ♂
ジャックラッセルテリア
もとはキツネを狩猟する目的で使われていたと言われる犬種だそうです。この子は10歳の高齢犬なのですが、体が小さいため、今でも子犬に間違われます。好きな食べ物はきゅうりで、日課は窓際で日向ぼっこをすることです。

いきなり犬の紹介をしちゃいました…

本題の自己紹介に戻りましょう。

出身は、神奈川県三浦郡葉山町 
(現在、足立区の下町に住んでいます)です。
中学2年の冬に父親が海外転勤になり、家族でオランダの南部Eindhovenという町に引っ越しました。f:id:tokyoplus:20170624005451j:plain
この街は、フィリップスという会社(電気や家電製品のメーカー)やPSV(これもフィリップスがスポンサーとしてついています)というサッカーチームが有名です。

f:id:tokyoplus:20170624011552j:plain

 

せっかくの機会をいただいたので、ここで少しオランダでの生活を振り返ってみたいと思います。
引っ越して約二週間後に近所にあるインターナショナルスクールに授業見学にいきました!

わー 外人さんが沢山いる‥ 当初、日本から行き立ての私は全く英語を理解出来ませんでした。伝えたくても、どう表現していいか分からない。
言葉を理解出来ないことの辛さを痛感しました。

自分の言いたいことを英語で伝えたり、クラスメイトの会話を理解出来るようになるまで1年かかりました。

何かのタイミングで1つ学年が下のオランダ人の子が私に声をかけてきてくれて、一緒に登下校をするようになりました。
その子はフレンドリーで、誰からも好かれるような、オープンマインドな人っているの?ってくらいの社交的な子なので一緒にいるだけで自然と色んな人たちと友達になれました。

f:id:tokyoplus:20170624005907j:plain

こんなところで昔の写真がですが許して下さいね!

まあ、とにかく…言葉通じなくても、一緒に遊んだり、スポーツしたりすれば国籍なんて関係ない!とつくづく思いましたね。

オランダに行ってから3年が経った頃、日本の大学へ進学することを希望しはじめ、日本の高校卒業の資格が必要になりましたとさ。

そして、
日本の高校カリキュラムが受けられる学校が近場でないか探したところイギリスの日本人学校を発見!
高校2年の夏休み明けにイギリスの全寮制の日本人学校に転校しました。
こんな感じの中高時代を過ごして、去年の4月に帰ってきました。

みなさん、これからどうぞ宜しくお願いします!

お次は、いけななさんです。お願いします。

 

これがハンマーだ。

速報です。

あおいさんから渡された自己紹介のバトンを1ヶ月越しに受け取ったハンマーこと村山郁仁がついに、ブログを更新しました。おそくなってごめんなさい!

 f:id:tokyoplus:20170615224257j:plain

 

本人じゃないんかい!!!

(あれ…この構図見たことある…デジャヴかなと感じてるそこのあなた!多分気のせいです!!画像可愛いので許してください!!!)

 

 更新遅くなって謝っていたあおいさんよりさらに倍遅くなってしまった僕ですがどうか許してやってください←

 

前口上はこんな感じで早速簡単なプロフィールから紹介したいと思います。

f:id:tokyoplus:20170615225925j:plain

 

名前:村山郁仁(むらやまふみと)

あだ名:ハンマー

大学:慶應義塾大学環境情報学部(SFC)4年

出身高校:成城高等学校(みんなが知ってる成城学園じゃないよ)

住んでたところ:
目黒→アメリカ コネチカット州兵庫県伊丹市静岡県富士山の麓らへん→世田谷

趣味特技:動画編集、スポーツ全般、ゲーム、漫画

好きな食べ物:ラーメン、唐揚げ、丼もの、日本酒

 

けっこうツッコミどころが多いプロフィールだなって自分でも思うのですが、この中でも異彩を放っているのはあだ名の「ハンマー」だと思います。というわけでここら辺から紹介をしていきたいと思います。

 

あだ名の由来ですが、ズバリ!!高校時代ハンマー投げをやっていたからです!!

f:id:tokyoplus:20170615231429j:plain

 「安直だな…」とか、「これ本当に本人かよ!!」と思った人、怒らないから正直に言いなさい。微笑みながら投げてあげます。(笑)

 

冗談はさておき高校時代はこんな感じでゴリゴリに部活に勤しんでいました。そんなこんなで卒業してからは、鉄球としか向き合ってなかったせいか、浪人にしてしまい一年の闇をへて、大学に入学しました。(なので現在23歳、、、おいそこの人!老けてるとか言わない!) 

 

大学に入学してからは七夕祭実行委員会というSFCの学園祭サークルに入りました。(今年は7/1に行われるからぜひ来てね!みんな浴衣を着れるよ!男子の諸君!浴衣姿のJDをたくさん見れるぞ!こんなチャンス滅多にないから絶対来た方がいいぞ!)

そこでは「ゴミ王子」だとか、「必殺動画人」だとか「ポスターの人」と言われています。「ゴミ王子とかどういうこと!」と思う人いると思うのですがこういう事です。

f:id:tokyoplus:20170615233136j:plain

 

 ゴミ担当統括をやっていてこんな感じでゴミと戯れることが多くて、、、、ん、、、ハンマーどれだ?って?たしかにわかりづらいですよね。この頃の僕をもっと綺麗な写真で見るとこんな感じです。

f:id:tokyoplus:20170615232121j:plain

はい。完全に輩ですね。

この時の僕について聞きたい人はぜひ本人に聞いてください笑

 

こんなおふざけばっかりやっていた訳では無く、もちろん地域のイベントを手伝うために、着ぐるみの中に入ったり、地道に動画の素材集めとかしていました。

f:id:tokyoplus:20170615234236j:plain

ん、、、?まだふざけてるって?これでも超大真面目にやっているので許して下さい。笑

 

そんなこんなで、サークルもやっているんですが、今現在は大学の研究会がメインの活動になってます。研究会では、「地域における効果的なプラットフォームの形成」ついて研究しています。多分これだと何言ってるかわからないですよね。(僕もわからないです笑)
簡単にいうと、地域でコミュニケーションを活発化させるために、ヒト、モノ、カネ、情報をうまく使って地域を盛り上げていくにはどういう仕組みを作ればいいのかという研究です。そこでは主に佐賀県の地方活性を実践的にやっていてカフェの立ち上げを手伝ったり、観光名所唐津の観光提言などを行なってます。

f:id:tokyoplus:20170616000304p:plain

これはそのカフェ運営団体につくったロゴです。ブランディング周りやデザイン周りを主にやっていました。

 

 

こんな感じで色々紹介してきて、これまで読んできて気づいた人もいると思いますが、僕は性格的にかなりの雑食です。趣味で書いたスポーツ全般も本当に色々で、冬であればスキー、スノボどっちもやりますし、ほかにもダーツ、ビリヤード、野球、ボーリング、フットサル、ボッチャ、柔道、バドミントン、卓球、アルティメットとなんでもやってました。漫画に関しても、スポ根マンガから少女漫画まで読みます。

 

そんな僕だからこそ、様々な側面からの切り口で2020を切っていけて、それが未来につなげられればいいなと思ってTOKYOPLUS+に入ってます。だから、みんなともそんな未来の話ができればなと思ってます。

 

こんな真面目な感じで終わってしまいましたが、「何事も楽しく。」これが僕の人生の軸です。なので、みんなとも笑って今後とも活動していきたいなと思います!!

 

ではでは、1ヶ月越しのバトンをそろそろ渡そうかと思います。そろそろ新メンバーの自己紹介も聞きたいと思うので、

 

はるか!よろしく!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

「あおいニュースの時間です。」

 

 

速報です。

16日前にゴリラに自己紹介ブログのバトンを渡されてから消息不明となっていた斉藤葵さんが、ついに、ブログを更新しました。

 

ブログ内では、以下の写真を掲載。

 f:id:tokyoplus:20170526180407j:plain

f:id:tokyoplus:20170526180456j:plain

(※本人じゃないんかい!!!

自分の頭下げろや!という方には後日、目の前にて披露させていただきたく存じます。)

 

「すぐさまブログを書いてくれたゴリラとは対照的に、

大変長らくの間、お待たせしてしまいました・・・

 

大変、申し訳ございませんでした。」

 

と陳謝しました。

 

昨年12月にTOKYOPLUS+の代表ミッシェルと

電撃的な出会いを果たし入団。

未だに、全メンバーと親交を深められていないこともあり、異常な焦りを感じているようですね。

 

 

さて、渦中の葵さんについてさらに迫っていきましょう。

 

f:id:tokyoplus:20170526181225j:plain

 

斉藤 葵(22)

専修大学商学部マーケティング学科4年

出身:群馬県伊勢崎市(港区在住)

出身高校:太田女子校

趣味特技:美術館博物館巡り、一本背負い、体格から経験競技を当てる事

好きな食べ物:たらこ、明太子、銀ダラの煮付け

 

趣味特技欄の「一本背負い」が気になりますね。葵調べによると、レスリングの投げ技の作用を実体験にて明らかにしたいと、日頃取材を行っていた1988年ソウル五輪レスリングフリースタイル52kg級金メダリスト佐藤満氏に「投げてください」と依頼。

すると「受け身すら取れない人には投げられない」と門前払いされてしまった。

それならば、と講道館へ向かい

2016年リオ五輪柔道90kg級にて金メダルを獲得したベイカー茉秋の師匠に受け身の指導を仰ぎ、その際に、一本背負いを修得した模様です。

 

その時の様子がこちら。

 

f:id:tokyoplus:20170526225746g:plain

 

 

 

 

なんと、その年のグランドスラムに使われた道着を借りたそう。

f:id:tokyoplus:20170526180836j:plain

柔道選手の誰もが目指すあの道着に素人が袖を通してしまったのですね・・・

それでいてこの笑顔、

f:id:tokyoplus:20170526180955j:plain

 

強靭なメンタルをお持ちであることが

伺えます。

 

そんな葵さんの型破りなエピソードをいくつかご紹介しましょう。

(気になるところだけでも、読んでみてくださいな)

 

1.東京に愕然、50人の社会人の日常に迫る・・・!?

2.キラキラ女子大生VSむさ苦しい汗と筋肉

3.局長に直談判し、手にしたリオ五輪の報道権!?

 

 

1.東京に愕然、50人の社会人の日常に迫る・・・!?

葵さんは、あたたかな地元とは正反対の、

隣人を知らないことが当たり前とされる東京に衝撃を受け、「東京の人って何を考えて暮らしているの?」という疑問を解決すべく、

引越しを計画。50人の社会人の暮らすシェアハウスに飛び込みました。

 f:id:tokyoplus:20170526181523j:plain

(屋上でのプールパーティ。この日はスエーデン大使館の入居者のお友達がたくさんきたなぁ)

f:id:tokyoplus:20170526181545j:plain

 

医者、新聞社のエンジニア、ゲーム会社のデザイナー、広告代理店、インテリアコーディネーター等、様々な職種の方が集まるため、おのずと多様性が生まれます。そんな多角的意見の取り入れることのできるリビングが

とても気に入っているようですね。

 

さらに、ここに越して知合いの輪が広がったことをきっかけに、テレビ東京空から日本を見てみよう」、フジテレビ「みんなのニュース」、ラジオJ-waveとメディアへの露出機会も増えたようです。

 

 f:id:tokyoplus:20170526181659j:plain

(フジテレビの上中アナ(専大出身)に取材されたのもここがきっかけ)

 

 

 https://www.social-apartment.com/lifestyle/detail/stories6

(管理会社からのインタビュー記事!猫背の私が日常を素直に話してるので是非ご覧ください。)

 

 

 


 2.キラキラ女子VSむさ苦しい汗と筋肉

学生記者としてレスリング・スピードスケートを主に担当。取材のため、北海道や長野、大阪、愛媛と全国各地を飛び回り取材を行っていたようです。

 

f:id:tokyoplus:20170526182644j:plain 

(北海道や長野のリンクサイドは極寒!)

f:id:tokyoplus:20170526230459j:plain

(駅前の銅像と勝負する事も…) 

 f:id:tokyoplus:20170526182556j:plain

(スピードスケートW杯の取材で代表らとパシャリ。この後みんなで焼肉食べ行きました〜)

 

f:id:tokyoplus:20170526230700j:plain

 (もちろん、レスリング代表の皆さんとも仲良し。いや、逃げてませんよ?)

f:id:tokyoplus:20170526230806j:plain

(ほら、リオ後に結婚を発表された高谷さんからのカメラサービス。イケメン・・・)

 

取材を重ねて見つけた選手や競技の魅力を伝えるべく熱量を持って話すほど、大学のキラキラ女子たちには

「あ〜また筋肉の話ね」

といった感じで軽くあしらわれていた様子。

そこで

「スポーツ好きのスポーツの話はスポーツ好きにしか刺さらないのでは?」

と思い、Yahoo!朝日新聞でライフスタイルの取材、執筆を始めたそう。キラキラ女子との共通項を探っているようです。

さあ、むさ苦しい汗と筋肉の話がキラキラ女子に届く日が来るのか。

今後の進展が気になりますね。

 

f:id:tokyoplus:20170526183544j:plain

 https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/3907

Yahoo!では食べてばっかり・・・)

 

3.局長に直談判し、手にしたリオ五輪の報道権!?

東京五輪に必ず携わりたいと考えている葵さん。

昨年のリオ五輪は葵さんの中でもビックイベントだったようです。

どんな形でもいいからリオ五輪の報道に携わりたいと、様々なところへ企画書を送りまくっていたそう。

・・・しかし、どこにも相手にされず。

結局、当時芸能担当でアルバイトしていたスポーツニッポンメディア局長に直談判。そこでやっと、リオ五輪柔道の速報担当の座を手にしたのです。

 

リオ五輪中は夜勤前に必ず「濃い贅沢 金のミルク」を買い、デスクを金で埋め尽くして試合を見守っていたそう。

かなり願掛けがお好きなようですね・・・

 f:id:tokyoplus:20170526182933j:plain

 

葵さんの異様なまでの執着心から生まれたリオ五輪での経験が、東京五輪でどのような形で発揮されるのか。たのしみですね。

 

そうそう、葵さんの所属するTOKYOPLUS+も東京オリンピックに関わる人の最大化を目的として活動していますよね。

 

代表ミッシェルもよく口にするように、TOKYOPLUS+に関わった多くの人の笑顔あふれる東京五輪になれば幸せですね!

 

さて。

お次はハンマーさん。

 

ハンマーさんはどんなお話を聞かせてくれるのでしょうか?

 

おたのしみに!

まいちゃんのインタビュー

みんなおはよう、こんにちは、こんばんは〜!

 

TOKYOPLUS+の代表ミッシェルくんからバトンタッチされた山﨑まいといいます。

(鉄は熱いうちに打てということで早速書きました笑)(現在深夜2時)(絶賛夜更かし中)

 

初めましての人に向けて今回は自己紹介しようと思うのですが、普通にしても面白くないのでインタビュー形式で私のことを知ってもらえたらなと思います。少しの間お付き合いくださいませ〜。

 

インタビューの内容としては、山﨑まいの過去と現在と未来についてを、私自身が今就活をやっているので面接官と就活生のような形でQ&A形式でお伝えできればなと思います!笑

 

f:id:tokyoplus:20170510024251j:plain

 

ではレッツスタート\( ˆoˆ )/

 

ー簡単に自己紹介をしてください。(→面接で本当にこれよく聞かれる。笑)

「はい。東洋大学4年の山﨑まいです。1995年2月26日生まれの5人兄弟の長女です。今の夢は稼げるママになることで、最近の趣味は山登りです。先週高尾山に友達と行ってきました。今年は富士山からご来光がみたいので最近トレーニングを頑張っています。」

 

ー長所と短所を教えてください。

「長所は京都までヒッチハイクで行ったり、青森に行ったりフットワークが軽いところや、周りからはよく笑顔や気がきく点を褒めてもらうことが多いです。短所は後先考えずに行動してしまうところです。」

 

ー人生でもっともモチベーションが上がったときと下がったときはどのようなことがあったときですか?

「私の人生で一番モチベーションが下がったときは浪人時代で、何が辛かったって、孤独が辛かったです。それまでは部活をやっていてどんな時も周りには仲間や友人がいてくれたのですが、浪人時代はそうもいかず自分との戦いでした。本当に辛くて、本を読んだり、たまに親友とごはんにいくことが唯一の息抜きでした。反対にモチベーションが上がったときは今ですかね。本当にいい人との出会いがあり、毎日充実した生活を送れているので、みんながいるから大変なことも乗り越えようと頑張れます。」

 

ーあなたの今までの人生を一言で表すと?

「私の人生を言葉にすると、たくさんの人に恵まれた人生だなと心から思います。心の底から尊敬できる人が周りにいたり、支えてくれるので、人には恵まれていて、今度は私が近くにいる人を支えたり、頼ってもらう番だと思っています。」

 

ー学生生活で一番頑張ったことはなんですか?

「うーん、なんだろう、いつも全力だったから迷うのですが、400人規模のスポーツイベントの広報の責任者をやらせてもらった経験が一番頑張ったというか苦労したことだと思います。広報の知識も経験もないのに広報をやることになり、そこから本を読んだり、人に聞いたりして試行錯誤した結果、400人もの参加者の方が集まり、大成功を収めました。0から1を生み出すことの難しさや、答えのない問題に対しての取り組み方や、最後までやりきる力が身についたと思います。」

f:id:tokyoplus:20170510024419p:plain

 

ーTOKYOPLUS+の志望動機はなんですか?

「動機というか、実は最初は入る気は全くなかったんですね。でも私がなぜ今TOKYOPLUSにいるのかというと、、、一言でいうとご縁ですかね。これだけでは全く通じないと思うのでもう少し具体的に説明すると、ミッシェルと同じようにふじけんさんという偉大な教祖がいて、その人に惹かれて入ったのがきっかけですかね。」

 

ーTOKYOPLUSではどのような役割ですか?

「私は少しみんなとは違って、TOKYOPLUS+を束ねているJapaneseTEAMとしても活動していて、主にはJapaneseTEAM(以後JT)の広報として活動しています。広報といっても、基本的には細かい雑務ばかりでスケジュールを調整したり、イベントの幹事をやったり、とりあえずなんでもやります。TOKYOPLUSは完全にミッシェルに任せていますが(信頼してるので)私はそろそろリタイアして外から支えられる存在になれたらいいなと思っています。(ミッシェルには人事的なことをしてほしいと言われますが、人と会ったり話したりするのは好きなので全然よいのですが、就活やその他諸々を踏まえると時間的に厳しいので、顔出せるときは出しにいきますというスタンスでやらせてもらっています(任意)笑」

 

ーふじけんさんとはどういった方なのでしょうか?

「私から見たふじけんさんなので、みんなはどう思っているかわからないのですが、とにかく、よく食べ、よく笑い、よく動き、よくしゃべり、よく働き、よく観察している方だと思います。いつもにこにこしていて、いつも周りが自然と笑顔になっているような人ですかね。あと私は一番の魅力だと思う点は誰かのことを本気で考えられるところです。自分では言わないと思うんですけど、ふじけんさんのお兄さん結婚式のコーディネータをやったり動画を作ったり、あとは地元のためにイベントを開催したり、自分の損得ではなく、大切な人や大切なもののために一生懸命になれるのは本当に尊敬しています。」

 

ーその他なにかあれば。

「うーん、偉そうなことは言えないけど、私は学生生活に後悔してないし、いろいろやってきてよかったなって思っているんだけど、受け身なことはなかったし、やりたいことは時間とお金が許す限りやってきたし(学生だからお金はないけどいろいろ工夫しながらとか)とにかく今やりたいことに全力で取り組めばいいと思う。自分のやりたいことが誰かのためになっていたらいいし、誰かのためにが自分のためになっていたら最高だなって思う。やりたいことなんて変わるし、でもその中でも大切にしている思いに気づくときがくるから(向き合っていれば)その思いを実現させるための手段はいろいろあるからやりたいことがわからないって人は(うちのことや)とにかく他の人以上にたくさん頑張って、能力つけて、できることを増やして、選択肢を増やすのが一番いいんじゃないかなって思います!」

 

少しでも伝わっていたら嬉しいけど、

ちょっとこのあたりで力尽きてきたので、次の人にバトンタアアッチ!笑

他に聞きたいことがある人は個別に聞きにきてね♡ごはんいこう!

 

次は、、、、、

じゃかじゃかじゃかじゃん!!!!!

 

あおいちゃんにお願いしようかな!

 

次回乞うご期待!